2013年9月9日月曜日

OCN モバイル エントリー d LTE 980 SIMパッケージ を買ったよ!

というわけで、買ってしまいました。。。
(といっても、本当は2~3ヶ月前に買ってしまっていました。。。)

b-mobile wifi2 100日パッケージの期限が切れて、数ヶ月。
特に問題はないんだなぁ(モバイルルータなくても)、と感じていたのにもかかわらず、
買ってしまいました。

結局、Mobile 端末に直接入れるのではなく、モバイルルータに入れることで使っています。

体感ですが。
あまり早くはないですね。

Xi の回線使えます、という売りの回線は2本目です。でも、いずれも都内ではあまり早く感じません。
Web の画面表示もあまりキビキビとしていませんし、速度チェックでは、1Mbps を越えればいいほうです。

そして、SOFTBANK の3G だと、6Mbps 前後です。
なぜなんでしょう。

外出中、wi2 も使えない時に仕方なくつなげる、という使い方になっています。
でも正直、それほど緊急性のある使い方になりません。
SOFTBANK の回線、遅くて使えないよー、いやー、OCN モバイルエントリー 持ってて助かるなー、というのを想定していたというのに。。。

結局、SOFTBANK は、3Gでも早いな!!?という結果に。。。

まぁ、SOFTBANK の回線は、東京デジタルホンからのお付き合いですし、これからも頑張っていただきたい。
あと、OCN モバイルエントリーd LTE 980 SIM については、いくら安価とはいえ、LTE をうたうからにはもう少し、もう少しでいいんです。なんとかお願いします。これって、速度求めるのはおかしいって話じゃないと思うんですよね。ベストエフォートって、いってもねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加