2013年9月9日月曜日

Ainol NOVO7 Dawn EOS という機種が赤札天国で予約受付中。

赤札天国というサイトで、Ainol の NOVO7 Dawn EOS という機種が予約受付中でした。

以前、Novo7 Vinus という機種が出るという噂があった時、GPS がつくよーと書いてあったので、ワクワクしていましたが、結局、リリースされませんでした。(あるいは、GPSがない状態でリリースされているのかもしれませんが。。。)

で、今回のコレです。
どうやら見た限りでは、この機種の売りは、Novo7 Fire よりもバッテリー容量は減るけれども、3G 回線の SIM スロットがあるよ!ということのようです。

GSM/WCDMA とかいてあるので、おそらくは、Docomo や SOFTBANK 関連の SIM はつかえるはず。

でも、おー!とはなりませんでした。
個人的に。

GPS があるのは意味があるんですよ。非常に。
でも、SIM 付きは、面白いけれど、あんまり意味ない。
なにしろ、使い方が、WIFI 接続が前提になっているからです。

そこは、GPSでしょうが!



と思ったら、Ainol Novo7 AX1 という機種が正解だったようです。
普通にGPS 付きの予約商品。。。画面解像度はアレですけれど、重さも 313g の7インチ。
バッテリーが6割ぐらいまで目減りしているのに目をつぶれば。。。あるいは。。。
う~ん。これ、かぁ。ほしいやつ。えーい。ほしいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加