2013年9月9日月曜日

スマホアプリを手軽に制作・運用できる新ツールがリリースされたっていうので。。。。

タイトルにつられて、見に行ってみたら、なんのことはない、代理店と契約している広告主しか使えないとか残念極まりない感じです。 

で、OEM の元になっている Yappliというところのサイトを見に行ったところ、なるほど。
これはこれで、サービスと内容があっているなーと思いました。

スライドショーやら Youtube での動画を連携したり、GPS との連携なんかは、店舗やイベントなんかと相性が良さそうです。 iOS も Android も対応していて、確かにスマホアプリを手軽に制作・運用できる、というのはあっていて、GPS の機能連携なんかを考えるとアプリのほうがマッチするんでしょうね。

でも、これは店舗用のサイトや企業ページの新しい形、という雰囲気です。

個人的に求める部分で言うと、スマホアプリを手軽に制作、という汎用的な内容とは少しだけ乖離する感じがします。 もっと違うものを探したいなーと思いました。



http://news.mynavi.jp/news/2013/09/06/178/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加