2013年5月25日土曜日

日本語入力にATOKを導入したよ!


いままで、日本語入力は、Google日本語 を使っていましたが、BLOGGERとの相性が悪く、キーボード入力が正常に行えない始末。

これは、単純にサイトがサポートされていないとかWebブラウザの問題だろうと、ほかのブラウザを使ってもうまく入力ができず、キーボードのせいか、がっかり。と思っていました。

しかし、このたび、ATOKのトライアル版をIMEにしてみたところ、
劇的に改善しました!
入力環境が!

今まであきらめていた入力が、IM の変更によってここまで改善するとは、
まるで新しい端末を買ったよう。

どの辺がいいかというと、blogger で正常な入力ができるようになりました!
(さっきも書いたけど。。。。。)

Google日本語入力の時は、なぜか勝手にサブミットされて確定されてしまったり、タイトルだけ入力されて、白紙の内容が保存されるなど、なにをやってもうまくいかず、もう良いやとなったことは数えきれず。。。。

だいぶ前に、我が敬愛する先輩(などと 呼んだことはないけれど)にして友人の某氏に「ATOKいいよ!」と言われたのを無視し続け、使い続けたGoogle日本語入力はいったいなんだったんだ!

ま、それはそれとして、Android + Bluetooth Keyboard + Blogger + Google日本語入力でお悩みの方がいたら、まずは、ATOKのトライアル版で改善するかどうかを確認されるのがよろしかろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加