2012年6月3日日曜日

リフレッシュ機能付き急速充電器のその後。

すべての Eneloop をリフレッシュしましたよ!

前回、リフレッシュ機能付き急速充電器を購入し、我が家にある Eneloop を全てリフレッシュしたところ、劇的に電池の持ちが改善しましたよ!

恐るべき能力です!

カバンに入れて持ち歩くだけでいつの間にか使えなくなっている、ということもなく、充電しているにもかかわらず、ケータイの電池残量が減っているとうこともなく、Eneloop 二本でケータイを2回ほど充電しても大丈夫なほどに、強烈なパワーを発揮し始めました。

新しいものから古いものまでかき集めたところ、全部で20本以上の単三 Eneloop を発掘する羽目になり、一回のリフレッシュで4本8時間程度なので、5~6回ほど繰り返すことになりましたが、やったかいがありました。

スマホには Eneloop Stick Booster は不向き?

友人から、


スマホには Eneloop Stick Booster は不向きで電圧か何かの関係で十分に充電が行えない、


というような噂を聞きましたが、iPhone で使用してみた感じだと特に問題なく充電されています。


以前、充電できなかった際に、ケーブルやコネクタ部分、Eneloop 自体の能力を疑っていましたが、リフレッシュ充電をしたところ、全く問題なく使えるようになったところから、単純に、使い切るような使い方をきちんとしていなかったことが原因なのではないかなぁと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加